人体科学研究所

からだ科学研究所トップページ
ダイエット研究室

うまい棒ダイエット

ダイエットを進める上で、とりあえずの難関が、間食をやめることだったりします。やめた気になっていても、ある時、ふっと湧いたように、何かを食べたくなったりしなかったりと、なかなか難しいものがあったりします。そこでダイエット方法の1つとして、ポッキーダイエットなどに引き続き、うめぇ棒ダイエットなるものを考えてみた。

このうまい棒ダイエットなるダイエット方法は、うまい棒が好きな方で、ダイエットを考えている方におすすめのダイエット方法です。

そのうまい棒ダイエットの進め方は、まず、うまい棒をまとめて買い込みます。30本のセットのものがあります。人によっては、1セットでは、足りないという人もいるかもしれません。購入されましたら、次に、満足するまで一気に食べてしまいます。

ここで注意したいのは、ながら食いのような食べ方ではなく、とにかく、一気に食べるところにあります。うめぇ棒は、種類により、重い感じのものがありますが、普通の人なら、1分間に6本食べられるそうです。たいていの場合は、5−6分ほど食べ続けると、十分に満足されると思います。

ある程度、満足できましたら、さらに同じようなペースで食べ続けます。すると、たいていの場合は、満足どころか、食べたくなくなってくると思います。人によっては、気持ち悪くなる場合もあったりします。

おそらく、しばらくの間は、うまい棒を見るのも嫌になってきたりします。ここまでくれば、このうまい棒ダイエットの第1段階は、成功したといってもいいと思います。あとは、うまい棒に限っては、自然に手を出さなくなりますので、スムーズに間食がやめられて、ダイエットが進められると思います。場合によっては、リスクもあるかもですが、やってみたいかたは、挑戦してくださいませ。

関連商品
うまい棒 ニューバラエティセット 
1セットは30本入り (15種類×各2本)
1/32 バス No.27 うまい棒 ラッピングバス
(東京都交通局・路線)
うまい棒 なっとう味 (1袋は30本入り)
うまい棒 テリヤキハンバーガー味 30本入
うまい棒 サラミ味 30本入
うまい棒 チキンカレー味 30本入
やおきん うまい棒 ぶたキムチ 30本
やおきん うまい棒 シュガーラスク味 30本
うまい棒 オニオンサラダ味 30本入
やおきん うまい棒 黒糖味 30本入
書籍
肥満の医学 (からだの科学primary選書 ) アカデミック・ライブラリー 肥満の経済学
「原始人食」が病気を治す (ヒトの遺伝子に適合した物だけ食べよう)
お腹がすいたら運動しなさい!―肥満や高血圧にならないための30代からのライフスタイル
「余命3カ月」のウソ (ベスト新書)
なぜあなたは食べ過ぎてしまうのか 成功率9割以上の肥満専門外来が教えるダイエットの心理学
小麦は食べるな!
お酢で糖尿病・高血圧・肥満・コレステロールを治す本 (GEIBUN MOOKS No.721)
日本人が一番やせるダイエット―肥満遺伝子が教えるダイエット成功の法則
貧困肥満-新格差社会の到来- (扶桑社新書)
加速する肥満 なぜ太ってはダメなのか
肥満遺伝子――やせるために知っておくべきこと(祥伝社新書307)
やおきん公認
うまい棒大百科
うまい棒 おみくじ マスコット 全6種 金運 やさいサラダ 運勢全6種 1 めんたい味 恋愛 2 チーズ味 人気 3
おかしなうまい棒スティックパーティー チーズカラー
お菓子なパズル うまい棒 めんたい
30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット
やおきん うまい棒 詰合わせ 30本入20袋 計600本
東北限定(仙台) 
いぎなり!!うまい棒
(牛タン塩味)
[九州限定]
ちかっぱ うまい棒
〔めんたい味〕
うまい棒 関東発売
全18種類完全制覇セット チョコ味入り (18種類×各30本=総数540本)
関西限定! 
うまい棒 たこ焼き味
やおきん うまい棒
チョコレート 1本 ×30個
10円 うまい棒 
チョコクリスマス 30入
【駄菓子】
ダイエット研究室
からだ科学研究所トップページ