青竹踏み各種

なければないで特に困ることはありませんが、気になり出すと、手元にないと落ち着かないという不思議な青竹踏み。

なかったからといって、命に関わるような重い病気になるものでもありませんが、

大抵の場合は、部屋の隅っこや押し入れなどの奥深くなどに、放置されていたりしますので、

気になった方は、探してみてくださいませ。

気持ちのいいひとときを過ごすことができるかもしれません。

青竹踏みの特徴

一見、何気なく作られているように見えたりしますが、実は、意外に計算されて作られていたりします。

単純に竹を半分に割っているのではなく、踏みやすいように、微妙に高さが調節されているところは、なかなか気が付きにくいところでもあります。

そして、ある程度満足すると、使わないことも多かったりする青竹踏みですが、使われていないときには、ほのかな竹の香りによるリラックス効果なんてものがあったりする優れモノ。

青竹踏みによる健康への効果について

青竹踏みによる気になる効果は、足裏のツボを刺激することがよく知られています。

足裏の神経が内蔵や目や鼻などの神経に繋がっているというもので、刺激すると代謝が促進されたり、体の機能が活性化したりすることが考えられています。

青竹踏みの効果かどうかは何とも言えませんが、何かしらのはずみや勢いで、不眠症などの解消といったことも期待したいところ。

ただ、悪い影響としては、中途半端な踏み方をすることで、足をひねって、捻挫してしまう危険もありますので、使う際には、それなりに注意が必要になります。

普通の刺激では、物足りない人用の禁断の青竹踏み

他の刺激用